top of page

スタッフインタビューpart13

こんにちは☆

ブログ担当の中神です♬


この前、おうちのわんこのトリミングに行ったんです。

5年間、一度も耳の毛を切ったことがなかったうちの子ですが、思い切ってイメチェンを✨

とっても可愛くなって好評でした!

思い切ったイメチェンもいいかもしれない、わたしもばっさり髪の毛を切ってみようかな!と考えています。


さて、今回はスタッフインタビューpart13✨


今日紹介するのはカナート西神戸店のスタッフです。

以前犬の家&猫の里で3年間働き、退職。

2年を経て、復職してくれたスタッフに突撃しました☆


職種:ペットライフコーディネーター

復帰入社:2023.12月~

名前:通称しげちゃん


今回はいつもと違うこともインタビューしてみました。


Q.復帰してみて嬉しいことは?

お迎えいただいたお客様が『お兄さん連れてきたよ~』とお店にわんちゃんと一緒に来店してくださることです。

大きくなった姿や、おでかけした際のお写真を見せていただいたりお話を聞けることがとても嬉しかったです!

飼い主様とわんちゃんの思い出話を聞くと自分が体験したかのように嬉しくなります。



Q.以前から大変だったことは?

一番大変だったのはパソコン業務です。

わんちゃん、ねこちゃんの情報の入力や日々の体重の記入だったり

想像よりパソコン業務があり、パソコンが慣れていない自分だと覚えることが多く大変でした。


Q.一回退職をしてなぜ復帰しようと思ったの?

僕自身、話すことが好きで接客業をやりたかったこと・元々わんちゃんを飼っていたため、ペット業界に興味を持ち、犬の家&猫の里で3年間働かせていただきました。

結果に満足できずほかの接客業に挑戦したく、退職をきめました。

家の近くに犬の家&猫の里 神戸店があり退職後も利用させてもらっていましたが、働いていた時の自分を思い出し、充実感とやりがいを求めて復帰したいと感じるようになりました。

新店舗のオープンにあたり求人応募があるのを見つけたため、思い切って応募し2年ぶりの犬の家&猫の里で新店舗を引っ張っていくペットライフコーディネーターとして働かせていただいております。


このように復帰してくれるスタッフもいます。

やりがいは人それぞれあるかと思いますが、やはり自身が担当したわんちゃんねこちゃん、お客様に会えることが気持ちの充実感をアップさせるのかなと感じるお話しでした😊



犬の家のお仕事についてもっと詳しく知りたい方は下のボタンからWEB企業説明会にご参加ください(^O^)/


最後までお読みいただきありがとうございました!!


☆犬の家&猫の里 HP:https://dognoie.com/ 

 犬の家&猫の里 Instagram:@inunoie_official 

★この子のSecondLife HP:https://dognoie.com/assignment/     

 この子のScond Life Instagram:@secondlife0908 



 

🐶📣犬の家からのお知らせ


①積極的にインターン実習生の受け入れを行っております。

ご希望の方は、お電話もしくは下記のフォームからご応募ください。

TEL:0568-41-8812(採用担当)

エントリーフォーム:https://dognoie.com/contact/intern_recruit/


②毎月第4水曜日にWEB企業説明会を行っております。

ぜひお気軽にご参加ください!




閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page