top of page

スタッフインタビューpart14

こんにちは☆

ブログ担当の中神です✨


卒業シーズン!

SNSなどで学生の卒業式の光景をみては感動をしています( ´艸`)

卒業式なんて何年前だったことか・・・と考えることもありますが、過去を振り返るのは切ないのでやめておこうと思います(笑)


さて、今回はスタッフインタビューpart14✨


今日紹介するのは岡崎店のトリマーです。


職種:ペットトリマー

復帰入社:2011.4月~

名前:通称りーちぇる


彼女は10年越えのベテラン選手('◇')ゞ


Q.どんな仕事をしているの?

わんちゃんたちのシャンプーやカットをして綺麗にすることはもちろんですが、お客様からおうちの子の悩みや気になることを伺ったり、皮膚や耳の中など、ご自宅ではなかなか見られないところに異常があればお話ししたりしています。

またお店のわんちゃんねこちゃんのケアやレジ対応なども行っています。

Instagramで美容の投稿もしています。



Q.やりがいは?

美容が終わったあと、わんちゃんをお迎えに来ていただいたとき、お客様が笑顔で「かわいい!」と喜んでくれる姿や、最初は爪切りやドライが苦手だった子がどんどん慣れてくれる姿、人見知りだったわんちゃんが楽しそうに近寄ってきてくれるようになった姿をみることがやりがいに繋がっています。


Q.大変だったことは?

シャンプーやドライなど苦手な子がいるため、保定をしたり、落ち着かせるのが大変だなと思います。

わんちゃんたちと信頼関係を作って少しずつ慣れてもらえるようにしています。

またInstagramやEPARKなどパソコンを使用することも多く、どうやったらお客様に喜んでもらえるかな?お店のことを知ってもらえるかな?と試行錯誤しています。


Q.嬉しいことは?

そして光栄なことにお客様からご指名をいただくこともあり、「お姉さんに会いにきたよー!」と話しかけてもらって最近の出来事をお話ししてくれたりするのが、とても楽しみです。


と、インタビューに答えてもらいました☆

やっぱりお客様の笑顔って嬉しくなりますね♪

お客様の笑顔をたくさんみるためにスタッフは元気に働いています✨




犬の家のお仕事についてもっと詳しく知りたい方は下のボタンからWEB企業説明会にご参加ください(^O^)/


最後までお読みいただきありがとうございました!!


☆犬の家&猫の里 HP:https://dognoie.com/ 

 犬の家&猫の里 Instagram:@inunoie_official 

★この子のSecondLife HP:https://dognoie.com/assignment/     

 この子のScond Life Instagram:@secondlife0908 


 

🐶📣犬の家からのお知らせ


①積極的にインターン実習生の受け入れを行っております。

ご希望の方は、お電話もしくは下記のフォームからご応募ください。

TEL:0568-41-8812(採用担当)

エントリーフォーム:https://dognoie.com/contact/intern_recruit/


②毎月第4水曜日にWEB企業説明会を行っております。

ぜひお気軽にご参加ください!




閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page