top of page

スタッフインタビューpart19

こんにちは☆

ブログ担当 中神です😊


この数カ月、グミにハマっています。

おすすめのグミ交換をするという女子高生に戻った気持ちです。(笑)


さて、今回はスタッフインタビューpart19✨


職種:ペットライフコーディネーター

店舗:小田原店

入社:2019.11月~

通称:皆のアイドルもっちー


Q.ペットライフコーディネーターとは?

わんちゃんねこちゃんと飼い主さんとの懸け橋になり、これからの暮らしをサポートするお仕事です。


Q.どんな仕事をしているの?

接客、わんちゃんねこちゃんのお手入れや体調管理、お部屋の掃除、ご飯、HP用の写真撮影など。

お客様に少しでも「この子いいな、かわいいな」と思っていただけるような接客を心がけています。

またHPは多くのお客様に見ていただくので、その子のかわいさが引き出せるような写真を厳選しています。


Q.大変だったことは?

わんちゃんねこちゃんの体調管理です。

お互い言葉で話せるものではないからこそ些細な違いにいち早く気が付いてあげることが大事になります。

もちろん生きて感情を持って過ごしている子たちですから「大人しいだけ」の子なのか「元気がない」など体調を崩しているのか常日頃からキチンと一頭一頭を知っておかなくちゃいけません。

みんなの命を預かっているからこそ常にアンテナを張り巡らせて気を付けてあげることはどれだけ過ごしてもやっぱり大変でだからこそ真摯に向き合っていられるのかなとも思います。

Q.嬉しいことは?

昨年8月に小田原店はリニューアルオープンしました。

その際常連さんや初めて来ていただく方、中には新幹線を使ってきてくれるような遠くから小田原でお迎えした子を連れて来ていただいた方もいるほどでした。

今までも多くのお客様にご来店していただき、たくさんのご縁をお繋ぎしてきましたが、改めていろんな方との思い出や今の元気な姿から自分はいろんな方とこんなにも関わって人生を明るくできたかなと感じれることが働いていて一番うれしかったことです。


お客様と関係を築いていくと、遊びにきてくださり、巣立った子の成長を感じられることがとても素敵です(*^▽^*)

やりがいたっぷりのペットライフコーディネーターですね♪


犬の家のお仕事についてもっと詳しく知りたい方は下のボタンからWEB企業説明会にご参加ください(^O^)/


最後までお読みいただきありがとうございました!!


☆犬の家&猫の里 HP:https://dognoie.com/ 

 犬の家&猫の里 Instagram:@inunoie_official 

★この子のSecondLife HP:https://dognoie.com/assignment/     

 この子のScond Life Instagram:@secondlife0908 


 

🐶📣犬の家からのお知らせ

①積極的にインターン実習生の受け入れを行っております。

ご希望の方は、お電話もしくは下記のフォームからご応募ください。

TEL:0568-41-8812(採用担当)

エントリーフォーム:https://dognoie.com/contact/intern_recruit/


②毎月第4水曜日にWEB企業説明会を行っております。

ぜひお気軽にご参加ください!










閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page